マーケティングにすぐに応用したい方
マーケティングにすぐに応用できる心理学の知見をお伝えします。
現在立ててあるカテゴリーは次の5種類。
■消費者心理学
■広告心理学
■プロモーション心理学
■インターネット心理学
■サービス心理学
なお、上記カテゴリーは心理学の領域として必ずしも確立しているものではありません。
むしろ、広告、プロモーションといったマーケティングの切り口で心理学の知見を再整理したものとお考えください。
当サイトでは、お客様の心を的確に読み取るための「理論」や「知識」「ノウハウ」「スキル」をご紹介します。マーケターの方々が、「お客様の心を解読する技術」を身につけてもらうことで、より効果的なマーケティングが実現できるようになることが目的です。
売るための小手先のテクニックとして活用するのではなく、お客さまが本当に望み、満足していただける商品開発や、コミュニケーションに役立てていただくことを願っています。
マーケティングにすぐに応用できる心理学の知見をお伝えします。
現在立ててあるカテゴリーは次の5種類。
■消費者心理学
■広告心理学
■プロモーション心理学
■インターネット心理学
■サービス心理学
なお、上記カテゴリーは心理学の領域として必ずしも確立しているものではありません。
むしろ、広告、プロモーションといったマーケティングの切り口で心理学の知見を再整理したものとお考えください。