「ナショナルFF式石油暖房機を探しています」の季節
今年も、
「ナショナルFF式石油暖房機を探しています」
の季節がやってきました。
このチラシが新聞などに入ると、
「ああ、そろそろ冬も本格的だな、年末だなあ・・・」
と思います。
同製品の回収は2005年から始まってますから、
今年で5年目。
ナショナルさんとしては、
最後の1台まで回収する決意でしたよね。
となると、チラシ配布は、
今後もずっと続けられるんでしょうね。
以前も書きましたが、
莫大なコストをかけているこのチラシ、
単に不祥事の後始末ということだけでは
終わりません。
企業としての社会的責任をしっかり
取るという企業姿勢が伝わるので、
優れた企業広告の役割も果たしています。
すなわち、消費者の共感を得て
ブランドイメージ向上にプラスになる
「コミュニケーション広告」
に図らずもなっているというわけです。
投稿者 松尾 順 : 2009年11月18日 16:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/1150
コメント
コメントしてください