テレビCM全面廃止?

今朝(08/11/12)届いた

宣伝会議ヘッドラインニュース(eメール)

によれば、モスバーガーが

「テレビCM」

の全面廃止を検討しているそうです。

不特定多数が対象のテレビCMは、
多額の費用がかかる割に効果が少ないと判断したため
とのこと。

一方、今後強化するのは、
携帯電話メールを通じた情報発信、各店独自の販促活動、
雑誌・新聞広告など。


テレビCMの最大の役割は、

ブランド名認知やブランドイメージ形成

ですが、モスバーガーの場合は、
既に十分なブランド認知と一定のブランドイメージが
形成されていますよね。

テレビCMを利用する価値は、
以前よりも低下してしまったのは確かでしょう。


そもそも、店舗の存在そのものが、
ブランド認知やブランドイメージ形成に寄与する

「広告塔」

の役割を果たしますしね。

投稿者 松尾 順 : 2008年11月23日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/968

このリストは、次のエントリーを参照しています: テレビCM全面廃止?:

» payday loans direct lenders from payday loans direct lenders
テレビCM全面廃止? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月10日 01:13

» payday loan no fax from payday loan no fax
テレビCM全面廃止? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月13日 02:36

» best rate loans from best rate loans
テレビCM全面廃止? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月16日 07:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?