アマゾンの飽くなきサイト向上の工夫
アマゾンのトップページにアクセスすると、
従来は、最上部に「最近チェックした商品」が
表示されますよね。
ちょっと前のことですが、
“この商品を見た後に買っているのは?”
というコピーと、チェックした商品の画像の上に
“32%が購入”“19%はこちらを購入”
といった購入率が表示されるようになってました。
「おいおい、ここまでやるんかい!」「ようやるわい!」
という感じですね。
ただ現在は上記のような仕組みはなくなっています。
トライアルだったんでしょうかね。
投稿者 松尾 順 : 2008年07月18日 12:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/884
コメント
まつおっちさん
まいどっ!
“この商品を見た後に買っているのは?”
というのはまだありますね。
これで釣られ買いをしょっちゅうやってますので・・・
しっかりとアマゾンのマーケにやられています。(涙)
投稿者 しがっち : 2008年07月20日 08:10
コメントしてください