アマゾンの飽くなきサイト向上の工夫

アマゾンのトップページにアクセスすると、
従来は、最上部に「最近チェックした商品」が
表示されますよね。


ちょっと前のことですが、

“この商品を見た後に買っているのは?”

というコピーと、チェックした商品の画像の上に

“32%が購入”“19%はこちらを購入”

といった購入率が表示されるようになってました。


「おいおい、ここまでやるんかい!」「ようやるわい!」

という感じですね。


ただ現在は上記のような仕組みはなくなっています。
トライアルだったんでしょうかね。

投稿者 松尾 順 : 2008年07月18日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

まつおっちさん
まいどっ!

“この商品を見た後に買っているのは?”

というのはまだありますね。

これで釣られ買いをしょっちゅうやってますので・・・

しっかりとアマゾンのマーケにやられています。(涙)


投稿者 しがっち : 2008年07月20日 08:10

コメントしてください




保存しますか?