あと何年続く「ケガの功名(巧妙)広告」
事務所で購読してる新聞に、
またまた「松下電器」からの
「例のチラシ」
が入ってました。
死亡事故を起こした古い年式のFF式石油暖房機を
いまだに探してるんだそうです。
何年目ですかね、粘り強いですね。
年末と春先の年2回、チラシまいてるみたいですね。
そういえば当時の社長さんが、
最後の1台まで回収すると宣言しましたよね。
しかし、このチラシ、単なるお願いに終わっていません。
最高の企業ブランド広告ですよ。
私がこのチラシを見て感じたことは、
「さすが松下電器、偉い!
最後まで責任を取ろうとする姿勢は企業の鑑だ・・・」
です。(ちょっとオオゲサですが)
以前、上記の視点は、
というタイトルで取り上げましたけど、
このチラシ、さらなる事故を防ぐための措置でありながら、
同時に企業ブランドイメージを向上させることができる
という点で、莫大な経費を正当化できるんですよね。
あと何年続くでしょうかね・・・?
投稿者 松尾 順 : 2008年04月26日 11:06
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