ファッションウォーカーと提携・・・ジュピターショップチャンネル
昨日とりあげたテレビ通販大手の
「ジュピターショップチャンネル」
の売上高は、07年は数%減だったそうです。
(日経産業新聞、08/04/16)
これは、近年成長著しかったテレビ通販市場が
「踊り場」
を迎えてしまったことを表していると言えますね。
同社では、
「東京ガールズコレクション」
で知られる「ゼイヴェル」のネット通販子会社、
「ファッションウォーカー」
と新たに連携し、
若年女性に人気のあるファッションをテレビ通販で
紹介する施策を4月から展開しています。
テレビ通販の主要顧客層は40-50代ですが、
ゼイヴェルと組むことで若年層に顧客を拡大することを
狙っているわけですね。
投稿者 松尾 順 : 2008年04月19日 23:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/815
コメント
コメントしてください