「たこ焼き」も差別化しよう!(笑)
先日、地元の松戸・常盤平で毎年開催されている
「さくらまつり」
に行きました。
文字通り、約500本の桜が植えられている
「さくら通り」
を中心に開催されるお祭りです。
桜は散り始めてましたが、
そもそも桜を観賞する以前に、
ずらっと並んだ屋台の食べ物にばかり目が行ってしまうので
あまり関係ありません。花より団子です。(笑)
さくら通りの両側に長々と続く屋台の中には、
私も大好きな
「たこ焼き」
が5店ほど出てました。(値段はどこも1パック500円)
これらのうち、一番長い行列ができていたが、
「大ダコ入りたこ焼き」
と書いてある店。
次に「京たこ」の店。私はここで買いました。
そして、ほとんど誰も並んでいなかったのが、
単に「たこ焼き」と書いてあるだけの店です。
焼いてるところをよく観察してみたら、
たこ焼きの直径や、中に入れる「たこ」の大きさに
大差ありません。
大だこ入りの店は、
さすがに中のたこが大きめでしたが。
やっぱり、どんな業種・業態であれ、
客を集めたいなら、
「コンテンツ」(たこ焼き自体)
および(あるいは)
「コミュニケーション」
レベルでの差別化が必要ですよね。
投稿者 松尾 順 : 2008年04月13日 20:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/809
このリストは、次のエントリーを参照しています: 「たこ焼き」も差別化しよう!(笑):
» best online casino games from best online casino games
「たこ焼き」も差別化しよう!(笑) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月15日 18:50
コメント
コメントしてください