香る広告
日経ビジネス最新号(2008年3月24日号)には、
「香る広告」
が掲載されてますね。
ブルガリの男性用フレグランス、
『アクア プール オム マリン オードトワレ』
の新発売に当たっての仕掛け。
広告右下の円形のパッケージ写真をペロンと裏返すと、
その下に貼り付けてあるガーゼっぽい紙に浸み込ませた
「アクア」
がほんのり漂ってきます。
クンクン・・・
確かに海の爽やかな香り。
しょせん動物に過ぎない人間、
本能的に匂いを嗅ぎたくなりますね・・・
といいながら、
花粉症で鼻詰まり気味なので、
アクアの香りがよくわかりません。(笑)
「香る広告」
を打つタイミングとしては
あまり適切ではなかったのでは・・・
(だれもが花粉症というわけじゃないですけどね)
投稿者 松尾 順 : 2008年03月30日 19:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/798
コメント
そうそう、
先日「インターネットで伝えられないコト・モノ」なんてネタ書いたんですが、紙媒体なら結構色んなことできるんですよね。
投稿者 課長007 : 2008年03月31日 00:02
課長007さん、まいど!
そうなんですよね。
紙媒体でできることってたくさんあります!
投稿者 松尾順 : 2008年03月31日 17:49
コメントしてください