DoCoMo 2.0 - コマーシャルの評判
玄人筋には、あまり評判の良くない
「DoCoMo 2.0」
のコマーシャル。
しかし、CM好感度調査(CM総合研究所)の結果を見ると、
「DoCoMo 2.0」
のCMの好感度は非常に高く、
5月の放送開始以降、ずっと1位の座を占めていました。
(ただし、最新の調査(7月後期)では、10%差で、
ソフトバンクモバイルにトップを奪われています。)
また、“商品にひかれた”要因の高かったCMでも、
6月、7月と連続して1位を獲得してます。
「DoCoMo 2.0」は、
若年層、素人筋
に向けて制作されたものですが、
どうやら、これら「ターゲットユーザー」の受けはいいようです。
もちろん、究極の目的である
「業績向上」
につながるかどうかは、
あとしばらく待たねばなりませんが・・・
投稿者 松尾 順 : 2007年08月04日 08:45
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