2割引の携帯クーポンが届いた時だけ行くレストラン
それは、「バーミヤン」です。
スカイラークグループの中華レストランですね。
店舗、メニュー、サービスはどれも十分なクオリティ。
価格も安く、食後の満足度はそこそこ高いのですが・・・
微妙に「何か」が足りないんです・・
不思議と「また来ようね」とならない。
クーポンじゃないと釣られない客です。(笑)
バーミヤンは、要するに「ファミレス」ですから、
価格がそこそこ安いのは当たり前ですね。
店舗、メニュー、サービスにもそれほど期待していない。
でも、やっぱり「味」には多少期待があります。
ところが、バーミヤンの味は、
「まずくはないが、うまくもない」
という微妙な味でした。
*バーミヤンに行かれたことのある方、どう思いますか?
さて、今期のバーミヤンは、
既存店売上高が2ケタ減だそうです。
すかいらーくグループの再上場の鍵を握るのは
バーミヤンの業績なので相当ヤバイ。
同業態の立て直しが喫緊の課題なのです。
その基本方向は、
「商品力の向上」
ということで、
原材料の見直しと調理技術の改善によって
「味」
を良くすることに取り組んでいます。
バーミヤン幹部によれば、
“何となくおいしくなった”
と思えるような微妙な違いとのことですが。
昨日、またバーミヤンから
2割引クーポンが届いたので、早速行ってみますか!
投稿者 松尾 順 : 2007年07月08日 01:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mindreading.jp/mt/mt-tb.cgi/555
コメント
バーミヤンは・・・何度か行ったことありますが、
「値段のわりには」うまいという印象。
他に無ければ行ってもいい、とゆーか。
ワンオブ選択肢の1つ?(笑)
ただ、いずれにしてもすかいらーくグループ、
いまいちなんですが・・・
投稿者 Anonymous : 2007年07月08日 03:11
そうですね。
確かに、「値段のわりには」うまいです。
でも、わずかに何かが欠けている感じ。
あとちょっと値段が高くてもいいから、
味を劇的に改善してほしいなと思います。
投稿者 松尾順 : 2007年07月08日 10:02
「まずくはないが、うまくもない」に思わず反応してしまいました。
素材そのものの味が反映されやすい?揚げ物等は「値段のわりには」といったところでしょうか。
ちょいと技術が必要なメニューでは、バーミヤン≒Cook Doというのが私の印象です。
投稿者 Anonymous : 2007年07月08日 11:49
あれ、Anonymousになってる。
最初のAnonymousはワタシです。
投稿者 開米瑞浩 : 2007年07月08日 12:20
たぶん、素材はそんなに悪くないので、やはり問題は、調理技術と味付けですかね。
投稿者 松尾順 : 2007年07月08日 13:32
コメントしてください