主要情報源

主要情報源


マインドリーディングのブログ&メルマガの記事執筆に当たってヒントをもらったり、ネタ元とさせていただくことの多い主要情報源をご紹介します。

これらのメディアには大変お世話になっております。ここで感謝の意を表させていただきます。


必要に応じて視聴・聴取・閲覧するテレビ・ラジオ番組やブログ、気まぐれで見る雑誌類、ちょっと恥ずかしくて紹介できない雑誌(笑)、紹介しきれない一般書籍は除外し、定点観測しているものが中心です。


なお、下記以外に、「これもチェックしといた方がいいよ」と思う情報源がありましたら、ぜひとも教えてください!とってもありがたいです。m(_ _)m


●新聞

・日経新聞
・日経産業新聞
・日経MJ


●雑誌・専門誌

・日経ビジネス
・日経情報ストラテジー
・日経デザイン
・日経ビジネスアソシエ
・プレジデント
・宣伝会議
・販促会議
・広報会議
・I.M.プレス
・ダイヤモンド・ハーバードビジネスレビュー
・一ツ橋ビジネスレビュー
・Think!(シンク)
・Works(ワークス)
・Web Strategy
・Web Site Expert
・ナショナルジオグラフィック
・R25


●メールマガジン

・Japan Business News
・ビジネス知識源(プレミアム)
・Japan Mail Media
・スーパー広報術
・プレジデントビジョン
・社長のビタミン・一日一語
・がんばれ!社長 今日のポイント
・『社長、「小さい会社」のままじゃだめなんです!』
・平成・進化論。
・ビジネス発想源
・百 式
・売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま
・日経MJに見るマーケティングの戦略・戦術
・メルマガ成功法
・売れるためのマーケティング心得 オカザキマガジン
・企画“生”ノート
・経営戦略考
・ビジネス・ブック・マラソン
・ビジネス選書&サマリー
・ハイパーコム
・あなたは一国一城の主
・ランチェスター戦略『弱者逆転の法則』
・週刊まちおこし


●Webサイト

・日経ビジネスオンライン
・ダイヤモンド・オンライン
・アイ・ティ・メディア(ITmedia)
・マーケジン
・Wisdom(NEC)
・J-marketing.net(JMR生活総合研究所)
・松岡正剛の千夜千冊
・知恵市場
・Kanamori Marketing Office
・マーケティングキャンパス
・田坂広志公式サイト


●メーリングリスト

・survey ml


投稿者 松尾 順 : 2006年12月27日 00:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?